スポンサーサイト


連続更新!!日記書くの忘れてたァァァァァァァ

はい!連続で更新です!!

いつもPSO2のおまけ見たく書いてるのでちゃんと日記カテゴリで書こうかな・・・

そいえばもう少しで年越しですけど・・・クリスマスのこと書いてないですね!!!!

ということで24・25日の日記です!!

24日・・・この日はクリスマス!しかし学校がふつうにあり朝から遊ぶことは叶わなかった・・・

この日は早く家に帰って家族で買い出し!

いろいろ手の込んだ(結局手抜きww)料理をしたいと思っていたのですが・・・

母が「ケーキって買うより手作りのが安くない?」と口走りまして兄と一緒に通称、我らがタカタカ兄弟は料理でなくケーキの手作りという仕事が発生しましたww

というわけでいろいろ買って帰宅早速タカタカ兄弟は調理に取り掛かりました・・・

まずコンセプトはシンプルイズベスト!!ココアパウダーをかけたチョコケーキ♥という失敗しないだろ~という

ケーキに決めていました!

まずはスポンジを取り出して兄がチョコクリームを塗っていきます!

まずおかしいのは・・・いきなりクリームでデコレーションし始める兄・・

そこは全体に塗るだろうと一声!

兄「いっけね☆」

とりあえず軌道修正でデコったクリームを伸ばして塗っていくひとまずおk!

さぁ気を取り直してクリームをって兄がずっと握ってたせいで溶け始めてる・・・若干ただの汁に・・・

まあ気にしない!!!かければいいのさwwwww

そして若干形が崩れながらもココアパウダーをかけていきます!!

自分のイメージではですね・・・アミっぽいやつにパウダー入れてサラサラっとかけていくイメージがあったのですが

湯切り用のあみとかしかない・・・おかしいよこの家!!

兄が諦めるな!と言わんばかりにあみにパウダーを入れていく!

その瞬間・・・・

編み目がでかすぎてパウダー直オチwwww

しかも買った材料ここまで!!

え!!これだけ??????

焦る自分><

そこに見つけたのは金粉・・・

これをかければちょこっとゴージャスに!!自分はとりあえず金粉に手をかけ少しづつかけて・・・・

ありゃ?「ぶわっ!!!!」

・・・・静かさだけが残るキッチン・・・タカタカ「やっちゃった☆」ダメだこの兄弟www

というわけで完成したケーキがこちら・・・

IMG_1725.jpg

許しておくんなまし・・・

ごほんごほん!!!

というわけでお料理が完成!!!

IMG_1726.jpg

ふぉおおおおおパーティーっぽいwwwww

家族みんなでいただきました^^

みんなはスパークリングワイン飲んでましたが

自分は未成年ですし体の諸事情で飲むと病院行きなので・・・

リンゴソーダ飲んでましたwww

ケーキも美味しかったですwwwwwwwwww




25日・・・この日も学校!学校を終わらせ放課後・・・先生がクラス全員分のケーキを買ってきてくれました!!

IMG_1728.jpg

何枚か写真撮ったのがありましたが女子や自分が映っちゃって使ったらまずそうだったのでこれ一枚ww

男子の足だけだしきっと大丈夫・・・><

バイトがあったため遅くまではできませんでしたがとても楽しかったです!!!





おまけ・・・兄が仕事の取引先の模型店の人からモデルガン(ガス銃)をもらってきました!!

IMG_1620.jpg

タカタカ銃には詳しくないのでよくわからないけどかっこいいいいいい!!!そして重い・・・

リボルバーらしくシリンダーからそれっぽい弾が出てきしたwww

IMG_1621.jpg

かっこいいけどびっくりしましたwww


それではこんな感じでバイバイです!!

ではではノシノシ





スポンサーサイト

COMMENT - 4

tsukih1t0  2013, 12. 30 [Mon] 21:18

何か呼ばれた気がしました

マテバでよければ

Edit | Reply | 

maitake  2013, 12. 31 [Tue] 00:52

No title

チムチャでお話を聞いたケーキ、想像以上でしたw
でも楽しそうなクリスマスになったみたいでgjです!
あとモデルガン格好いいですねw武器ほし~w

Edit | Reply | 

肉  2013, 12. 31 [Tue] 20:04

確かにケーキは壊滅的な様子だけどw、皆で作ったという思い出は良い形で表れててGJですよんb

そのモデルガン、PSO2に実装はよ!

あとボンバースーツF実装はよ(ボソッ

Edit | Reply | 

あめ  2013, 12. 31 [Tue] 23:38

ケーキ全員分おごりとか…先生気前良すぎ:*:・(*´ω`pq゛
お兄さんと作ったケーキやディナーも美味しそうで…こんな時間にうっかり見てしまいました…(||´Д`)o
銃実装はよ!(≧▽≦)

Edit | Reply | 

