スポンサーサイト


今日は日記っていう気分なのです♪

ハイ!おはこんばんちわ(・x・)ノシ

PHタカタカです!

本日はPSO2ではなく日記の方を書こうかなと思いました!!!

まぁ今回のネタはセンター試験終了記念に久しぶりにラウンドワンへ遊びに行ったことです♪

でもその前に気がついたらアクセスが400超えていたww

前記事で300超えおめでとうって言ったばっかなのに><

皆様本当にありがとうございます!!!!

500いったらまたSSとって言葉でもつけてきちんとお礼を書こうと思います!

もう一度だけ皆様タカタカのブログを見てくださって本当にありがとうございます!!

というわけで日記書いていきます!!

その日は朝から遊ぼうということで午前10時集合でラウンドワンに行きました^^

予定は午前にボウリング午後はフリータイムで遊びまくるという感じです!

6人ほどで遊びに行ったのですが皆さんボウリングいい勝負してましたよ!タカタカ以外

タカタカ中学も高校もバレーボール部でやってました。

小学校ではテニスをやってましたし、たしなむ程度にバスケだってやりました・・・

運動は好きですしそこそこやってます。しかし・・・

なぜかボウリングだけは全くできないwww

だから最初に言ったのですよ!「タカタカはボウリングできないぞ!!」って

まぁそれでも楽しめとみんなに言われて頑張りましたよ・・・本当に・・・

3ゲームやりましたね・・・ハイ・・・

IMG_1774.jpg
                                        
笑いたきゃ笑え!!!!!!(>x<)ノシ

いやしかし本当に難しい・・・コツとかあるのこれは?コツ大募集!!

言い訳を言うとタカタカが投げる番とかに

ともだちがこの格好

XcGTCdjw-mosaic.jpg

で出てきて倒れたりして自分で起きられないとかやってるの見てツボっちゃって死ぬほど笑ってたからなんですよ!!

本当ですよ・・・?(白目)

それで公開処刑を終えたタカタカはみんなとランチを軽くいただきました

そのあとは屋上でスポーツを楽しみ(キャッチボール、バッティングセンター、フリスビー、バドミントン、etc!!)

ほかにもフリーゲームでマリオカートで対戦して全部1位とってやりました!!

ビリヤードはさいしょ上手く打てなかったけど最後の最後でボールを頂き結果勝利と・・・(勝てばいいのです!)

一番楽しかったのはダーツかな!01ゲームというルールで遊んでまして!

(それぞれ持ち点があってどんどん出したスコアで点が削れていって綺麗に0になった人が勝ち)

3回やって2回勝利を収めましたのです!!

本当・・・ボーリング以外は最高だね!!


そんな感じで夜8時まで楽しませてもらいました!!

もうすぐ高校も卒業ですし思い出をこうやっていっぱい作っていきたいですね><

さて前記事ではPSO2でいなくなったのはセンター試験と別ゲーにはまってしまったといったのですが、

ちょっと前の記事で艦隊コレクション初めてタカタカ提督になったばっかでしたが

今度は鬼武者Soulにはまってしまってしまいましたねww

自分の城下町を作ることができてなかなかいい町を作ることができたと思うのです!!

20140125132353_4rz44m4l4k9lx8.jpg

こんな感じです!

ちなみに武将から一人自分の肖像画として登録できるのですが自分は南部晴政(なんぶ はるまさ)

という武将にしました!

l_5024e5780a05f.jpg

画像はファミ通様から拝借しちゃいました><

メチャかっこいいです!!

今でちまちますすめて現在はレベル14です^^なかなか上がらないの><)

もうひとつのゲームは「ib」というフリーゲームをやらせていただきました!!

どんなゲームかは説明するよりサイト見てもらったほうが

(http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html)

軽く説明すると「イブ」っていう主人公の女の子が美術館に来てその中に閉じ込められてしまって

そこから脱出をするホラーチックな探索型ゲームです!

タカタカはホラーって言うとグログロなイメージが強いのですが

これは音や表現で驚かすお化け屋敷みたいな雰囲気のゲームでした^^

絵とかが動いたりとかマネキンが攻撃してきたりとか

やってて何回びっくりしたことか・・・

ストーリーやキャラもとてもよくって是非皆さんにおすすめします!!

このゲームはRPGツクール作品ですが

RPGツクールっていい作品多いですよね♪

青鬼とかコープスパーティーとかゆめにっきとか

とセンター試験とかあるのについついゲームをやってしまうタカタカでした!!

PSO2も面白いけどたまにはこうやって別のゲームで気分転換するといいよね♪

みなさんはどんなゲームとかやってるのかな?

今日はここまで!ではではノシノシ
スポンサーサイト

COMMENT - 3

囲碁  2014, 01. 29 [Wed] 12:00

イブ有名だよね!

はいはーい みんなのアイドル囲碁さんですヨー☆

ハイ冗談です 
では早速わっちのやっているゲームについて ゴホン

携帯ゲーム機しか持っていないわっちは リズム天国、太鼓の達人、ぷよぷよ、初音ミクDIVA、モンハン3rd、FF零式、[゚д゚]<インフィニッティー をやっているのです

ほとんどSEGAのやつですよ!そしてリズムげー意外と多い!

アクションよりパズル、音ゲーが好きです(タブン

イブわっちもやろうかな・・・

Edit | Reply | 

PHタカタカ  2014, 01. 30 [Thu] 19:16

Re: イブ有名だよね!

囲碁さんいつもコメントアリですよ~^^

イブは気になるならぜひぜひやってみてくださいね!!

Edit | Reply | 

C  2014, 02. 06 [Thu] 19:52

No title

囲碁さんあのなりでアイドル枠なんかw

タカくんに言いたいことはマイルームにチムメンオンリーで
ロックかけられるとクラフト依頼できないとかそういうことじゃなくて
この時期は体調崩しやすいから無理だけはしないようにね
ってありきたりな言葉で濁しておこうw

Edit | Reply | 

