

みんなで一緒に「がんばろう!PSO2」

どもどもお久しぶりのPHタカタカです。

いや~本当お久しぶりの更新です><「更新しろよアホ」とか「更新しないとかクズかよ」とか言うのはやめてねw

言い訳さして><これでも書こうと思ったのですよ!?

それでもそれでも書いてる時に落ちておしゃかになったりを3~4回繰り返したり・・・

完全に更新するタイミングがね・・・他にも大学のテストとか家の事情とかね・・・><

色々ネタも溜まってますし遅れながらボチボチ書いていきますよ><

それは置いといて、というわけで・・・・はじめて行きましょ!

いきなりですがPSO2がサービス一時停止しちゃいましたね・・・

BqyjvpiCMAAJkzo.jpg


DDoS攻撃というのを受けてサーバーが\(^o^)/となっているらしいです・・・

現在の状況は良くない感じで早くても一ヶ月はできない~とか、3ヶ月できない~とか聞きますけど

いろんな情報が流れすぎて・・・もうわかんない!!ですね><

とにかくそういうとこはタカタカはSEGAを信じて待ちます!いつかPSO2ができる時まで!!!!!!!!

まぁそんな感じですが落ち込んでもいられない!

いきなりですが・・・・デン!!

がんばろうPSO2

PSO2アークス共闘リンク2014、がんばろう!PSO2ですよ!

こういう時こそ我々ユーザたちがPSO2を楽しもう&盛り上げていかなきゃです!!

Twitterなどで広く拡散しているこの企画、企画は「おとうふ」さんとい方らしいです!!

恐れ多くも勝手にURLを(http://blog.livedoor.jp/otoufutyan/)

こちら、がんばろう!PSO2リンクのTwitterでのページです!(https://twitter.com/hashtag/がんばろうPSO2記事リンク?src=hash)

そしてこの企画!一体何をするのかというと・・・

「自分が好きなPSO2ブログの過去記事を紹介しあう」

というものです!自分とは違ういろんなブロガーさん。人それぞれ書き方やテーマも特徴があります!

そんな数多くの中で自分がお気に入りのブロガーさんの記事などを書いていきます!

その1!

「PSO2 ナウシズ鯖 公安9課 愉快な仲間たち」(http://gurihamu.blog.fc2.com)

これは記事などでは無いですが私PHタカタカがいさせてもらってるチーム(公安9課)のブログなのです!

チーム内などもイベントなどでワイワイしている場面などがリーダーの手によってまとめられているブログです!

自慢のチームPVなどもありますよ!

このチームに入ったおかげでサービス開始から半年ほどで引退しようとしていたタカタカはPSO2を続けることができたのです!!!

その2!

「雑貨店と趣味武器店」(http://nekozakkagorogoro.blog.fc2.com)

千の黒猫さんのブログ

これまた過去記事などではないのですがこの人のブログのおかげでタカタカのプレイスタイルが確定していると言ってもいいですね!

タイトルの通り見た目で好きな武器など徹底的に強化していたり(私の中でね)

クラフトなど使って好きな武器を強くして行ったりこだわりのコスチュームなど、

場所と衣装と武器を合わせてみたりなど!

憧れてしまいます!!!!

Shipは違いますがなんとかお近づきになりたくブログにコメントを残したのですがなんか恥ずかしくて匿名でコメントしちゃったりしちゃいました・・・><

でもこの人ブログを見てタカタカは好きな武器をクラフトしたり見た目にこだわったりなどのプレイをできるようになっったのです!!

その3!

「PSO2 「NO BORDER」の活動記録とシルベリアの日記だよ♪」

(http://pso2niseria.blog.fc2.com)

記事名「ship10 ナウシズ配属の皆にお知らせだよ♪(大集会第1弾告知)」

URL(http://pso2niseria.blog.fc2.com/blog-entry-155.html)

シルベリアさんのブログ、元々自分がこのブログのこの記事をたまたま見てふと参加したいな~と思っていたのですが、

なんと向こうからブロ友申請をしてくれて交流会に参加させていただいちゃったりました♪

この出来事のおかげでタカタカはPSO2が身内&チーム内のみゲーではなく

色々なユーザーの方々とプレイできるようになったきっかけでもあるのです!

とまぁこんな感じでいいのかな?

勝手に紹介させてもらって申し訳ないです><

ですが皆様のおかげで今のタカタカのPSO2があるのです!!

それを考えると感謝でいっぱいです^^

みなさんも自分のPSO2で影響が大きかったことまたはブログなどを考えてみてはどうです?

PSO2ができない今だからこそ他のことでPSO2を楽しんでいきましょう!

それではノシノシ




☆OMAKE☆

あまりにも更新してなかったらから少しだけ近況報告!!

タカタカは忙しいけどもちろん元気ですよ!!

ラグナちゃんはinできないからオリの中でおとなしくしてるけど・・・

pso20140619_135756_006.jpg

それでもネタはいっぱい有りますからね!!(今更な内容もあるけど

感謝祭(東京)やチーム2周年、第三回交流会・・・etc!

いっぱいあるのです!!

それと装備もいっぱい作りました!見た目もぽいぽい変わるけど武器だって変わるんです!!

タルナーダ!寝ぼけてパワーだけⅡのまま・・・潜在のクリティカルに期待♪

pso20140619_035004_002.jpg

ドラスレ!もう見た目最高!!!(ソード二本目だけど・・・><

pso20140619_035007_003.jpg

ビューレイ!5スロから4スロになっちゃったけど、パワブ付けてパワ3にしました!

pso20140619_035014_004.jpg

H10ミズーリ!一回全スロ落ちてから付け直しました><

pso20140619_035018_005.jpg

スサノヒキ!唯一の未クラフト!東京の感謝祭のグランプリで弓スナイパー見てから作りましたw

pso20140619_035021_006.jpg

とまぁクラフト品ばっかですがなんとか強化して好きな見た目の武器作成中です!

この後もいっぱいアプデ控えてますし、8月にはEP3も!!!

メセタ貯めなきゃな・・・

というわけでこんどこそ終わり!!

NUsoX8OdAMTadCv1403552822_1403552882.jpg


COMMENT - 3

ユウ  2014, 06. 24 [Tue] 19:28

No title

更新ひさしぶりだー!
ワッショイ、ワッショイ!!
PSOもできずタカさん達にもあえずそろそろ手がプルプルしそうなのですよ~。
再開したらまたクエいきましょうわさわさ

Edit | Reply | 

PHタカタカ  2014, 06. 25 [Wed] 01:14

ユウさんこそ!ご無沙汰!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

早くPSO2復活できるといいですネ^^

早くわさわさかぜんちしたいれすw

再開したらもちろんクエ行きましょですよ!

Edit | Reply | 

あめ  2014, 06. 28 [Sat] 23:32

No title

わっさわっさ!!

SEGAさん頑張ってくれましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
また床掃除(私のみ)にいきましょう♪

Edit | Reply | 

