

いつぶりかな?更新ですぞ!!

はーいどもー!クリスマス当日は周りの友達は皆恋人と過ごすらしく悲しみのクリぼっちタカタカですよー!

・・・いいですよ・・・?別に・・・?クリスマス自体は祝ったし?忘年会だってありますし・・・?

ぷ、PSO2ありますし!?(血涙)

っていってもクリスマスもバイトで忙しいのですよね><

最近は朝昼出かけたりとかの方が多いけど、夜はPSO2する大事な時間ですしね。

というわけで皆さんは恋人と過ごしますか?そういう時間は大切にするんですよ・・・

あ、正月はボーリング大会の予定があるのでスコアなどお楽しみに!!(前回神のスコア68)

このネタ終了!!さぁ更新しますぞ!

更新してない間にいろいろありすぎて・・・何書こう・・・?

え?だって・・・アルチきたし、もちろん新しいスクラッチだって出ましたね・・・?

XH対応緊急だってきましたし、XHの襲来もありましたな!

それに気がつけばマガツだって実装されてるじゃないか・・・(´・_・`)

・・・ネタに困ったときは・・・

装備更新ですね!

全体的には大きく変わってないですね><☆13とか夢のまた夢ですし

防具に関しては前と変わらず5スロのサイキユニットでしたが

この度特化クラフトしちゃいましたw

特化内容はPPでOPなしでもPP155盛ることができます!(一部位でPP10セット効果で+25)

そして私のOP加えれば・・・HP1140!PP180!!(Hu/Br時)

HP低くなるのがいやでPP盛りは避けてましたが一度盛っちゃうとクセになりますねww

PA連射たのしいいいいいいいいいいい!!

そして武器の方は!!!

pso20141125_214255_000.jpg

持っていたカタナも新しいカタナも加え全部5スロにしました!

アプデでOP付けが緩和されたおかげでだいたい1つ3~4m程で出来ちゃいますね!

というわけでひっそりと隅っこにあるカタナ「フォーレンタケヅチ」でございます!

新しく追加されたジグオーダーでのみ入所可能な武器の1つでなかなかの性能を秘めた☆11武器です!!

でも・・・ぶっちゃけ完成させようとすると

ほかの武器より無駄にお金かかります・・・


もちろん上のカタナも含めバイオ以外クラフトしてHu装備可能です!・・・まぁ趣味の範囲で(^_^;)

ほかには!

pso20141112_235235_000.jpg

エルダーペインも5スロ化+光属性に!!さらにBrBoも装備可能のおまけ付き!

ほかにもバイオパルチも5スロ化に!!

そして最近カタナ以外にもパルチも作り始めて・・・
「ヴィジャヤ」

pso20141222_040349_000.jpg

ナギナタが欲しかったのですが高くてこちらで断念><クラフトによって火力なかなか!!

「フォーレンブロウヴァ」

pso20141222_040352_001.jpg

こちらもジグオーダーのみで入手可能の11武器です!また無駄遣い・・・

「グランファス」

pso20141222_040356_002.jpg

こちらの方は一番新しくアプデで追加された12人クエストのマガツとともに実装された11パルチです!!

見てください!この見た目!ハンマーですwww

パルチなのに・・・ハンマーなんですwwwwww

だがそこがいい!!今やお気に入り武器です!

というわけでいろいろ撮影しました!!

見てください!!

pso20141222_022327_229.jpg

この力強さと重量感あるフォルム!!

pso20141222_022328_231.jpg

・・・パルチですけどねwwwww

と武器強化に無駄使いしまくっているのですけどもね・・・(^_^;)

さて先ほどの話で「マガツ」と出てますが

こちらの方は17日のアプデで追加された12人用巨大ボスなのです!

こちらを見てもらえれば・・・



とこのようにでかいですね・・・><

もちろん私も精一杯倒しに行きました!そして実装まもなくでてきたのが・・・

「サイカ・ヒョウリ」

pso20141222_040357_003.jpg

我が世の春が来たああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

こちらのサイカ・ヒョウリをいただきました!!!!

PSP2インフィニティの時の相棒が拾えて・・・!!!

とテンションマックスで撮影に行きましたw

背負い
pso20141222_025755_000.jpg

抜刀時

pso20141222_015447_053.jpg

pso20141222_015459_062.jpg

PA時

pso20141222_015919_149.jpg

ふぁあああああああ!もうかっこいいです!!

☆12で性能もそこそこにHu装備可さらには固有でメギバースがついていたりと

ほかのTダガーとは違う点があります!

といっても最強ってわけでもないし☆12なので強化もきついですけど><

それでも昔から好きな武器が出るって嬉しいですよね^^b

というわけで久しぶりに・・・Hu/Fiの方の活動も再開します!

最近カタナばっかりだったのでほかの武器も触らないとね!

といっても防衛などは操作のしやすいカタナでボスなどの火力で攻めるけいはHu/Fiでって感じですね。

誰か私にダガーとダブセとナックルの戦い方教えて・・・

マガツは巨大すぎてカタナでは戦うことが難しいのです><

そのクエ限定で移動速度が上がったりジャンプ力がとんでもなく上がったりしますが

それでもカタナは向いてません><正直カタナを使うくらいなら大人しくほかの武器持った方がいいくらいです(つд⊂)

好きなものは使いたい!ってのもありますけど周りの方もいますしね・・・。

装備の方はこんなもんですかねー。

活動記録の方にいきます!!

最近はチームの方も新人さんが多くてちょっとバタバタ気味な感じかな^^名前覚えるの大変

どの時間でも誰かしら人がいて賑やかなのが嬉しいですね!

ほかにもチムメンさんとアルチ行ったりなど

pso20141202_221822_009.jpg

もちろんマガツ討伐やXH緊急なども活発に行ってますね!

討伐失敗シーン
 
pso20141217_212456_004.jpg

初XH襲来で安定の1位!!

pso20141204_234034_003.jpg

さらにはニコ生などやっているフレンドさん達とワイヤー限定襲来をしたりわいわいしたりもしました!

「私の8スロフルクラフトネイクローが暴れるぜー!」

pso20141116_003930_011.jpg

「襲われてる・・・?」

pso20141215_014421_001.jpg

以上活動記録でした!

ここからはキャラのSSですー!


「祝!シャープアナザー&舞台限定制服コス購入記念」

pso20141213_142608_005.jpg

「もちろん男子たちも・・・」

pso20141213_141651_004.jpg

pso20141213_144904_009.jpg

「和風拠点でぱしゃりと和服」

pso20141222_030030_012.jpg

「やっぱしいつものが一番やね」

pso20141222_031426_022.jpg

とこんなもんですかね!

最近のニャンコ

「うちのぽーちゃんはテレビの上がマイブーム&布団ですやすや」

B4-7eIJCEAAFSLW.jpg

aswaswasdx.jpg


と本日はここまで!!

前記事よりだいぶ日が空いてしまって楽しみ?にしていた方は申し訳ないです><

これからもタカタカブログよろしくです。

あと前記事のコメントに私がチームでなんと呼ばれてるかの質問があったので、

ラグナ、ラグにゃん、タカタカ、タカポン、タカティンとこんな感じです!

それではメリークリスマス!!バイバイノシノシ

COMMENT - 1

あの日見たまどかタイタスの名前を僕達はまだ知らない  2014, 12. 22 [Mon] 17:23

君はぷそとにゃん太画像に自然と紛れ込む日村いらないの!?

酒井表裏おめでと~><
Tダガーはひたすらライダーキック擦ればいいんじゃないでしょうかね(ブレインマッスル
但し、息切れが多いのでキック2段目(蹴り飛ばし)前にスピンでキャンセル → 通常攻撃刻んでPP回収・・・といった感じで継続していけますオン王
PPスレイヤーものせつつ調整していけると火力も出ていい感じかもですね!

Edit | Reply | 

